2012年10月5日金曜日

意外としらない白蟻対策・耐震対策

三重県 地熱活用自然素材・家族が笑顔になる家 みのや白木です。


鈴鹿は今日からF1、サーキットからのエンジン音が聞こえてきます。
お天気もよく最高のF1ウイークです。



どんなに耐震金物を設置したとしても白蟻、腐朽していれば何の意味もありません。


今まで日本の白蟻対策は農薬系の薬剤を床下に散布する方法が基本でした。
この薬剤は揮発性があり、5年で再施工する必要があったのです。

なので白蟻業者から5年経過しましたから白蟻対策の工事が必要ですよと
連絡があるわけです。


実はこのような白蟻工事は日本だけです。海外ではアメリカ・オーストラリアなどは
ホウ酸を使用した白蟻・腐朽対策が一般的です。

どこが良いのかというと1回施工したら、一生OKだからです。
ホウ酸は塩の一種で鉱山より採掘されます。

断熱材セルロースファイバーにもホウ酸は使用されています。


そんなホウ酸による防蟻対策・腐朽対策としての使用許可が昨年2011年9月に
日本で認定されました。


新築の再に一度施工すれば、白蟻対策は一生安全です。


既存のお家の場合も一度施工すれば同じく一生ものです。
施工価格は一般的には坪9,000円くらいです。

1階の坪数が15坪だと9,000円×15坪→13.5万円

これで5年後の再施工の必要はなくなります。
定期的な点検はされたほうがよいと思います。


詳しくはみのやハンター店お問い合わせくださいネ。










白蟻対策 ホウ酸

白蟻対策 ホウ酸


白蟻対策 ホウ酸白蟻対策 ホウ酸



白蟻対策 ホウ酸

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。