2012年11月23日金曜日

良い天気 悪い天気は 

家族が笑顔になる家 みのや白木です。





地球村の高木義之先生から学んでいます。


例えばこんなこと、、、、


人は思いどうりにならない事があると、、、、 気分が悪い(怒る)


でもそれって傲慢???      おかしい事なのでは????



○○で、なければならない。 それって 囚われ、教育によって洗脳されたもの、、、





そもそも、自然界に良い、悪いは、、、、、、無いですよね、、、、




悪いシマウマ、良いシマウマは、、、、 無い


良い天気、悪い天気は、、、、 無い


きれい花、汚い花、、、、 無い


ブスのライオン、男前のライオンは、、、、 無い


ライオンに食べられるシマウマ かわいそう???    良い 悪い    無い、、、


自然界に天国、地獄は、、、、    ある  無い 、、、、   無い



天国地獄は不自然な人間社会が作り出したものでは????




そもそも天気は思いどうりになる、ならない、、、、、  ならない




自分は思いどうりに、、、、、     ならない



他人は思いどうりになる、、、、    ならない




思いどうりにならない・・・・知っているのに何で怒る


なかなか自分も思いどうりにならない、、、、



禅問答のように続いてゆきます、、、、、



でも本質は何か少しづつですが、学んでいます。




自然界の問題 環境破壊 飢餓貧困 地球環境の講演会を三重県にて

来年度も開催予定です。 

新春は「子育て、いじめ問題、ひきこもり、自殺、教育」についての講演会を計画しています。

一緒に学びませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。