2013年3月7日木曜日

セルロースファイバー施工 インサイドPC


建築家と造る 地熱活用自然素材の家 みのや白木です。



鈴鹿市旭ヶ丘 Fさま邸 セルロースファイバーの施工工事が完了しました。

勾配天井での施工でしたのでいつもより手間と技術が必要ですが、無事に

断熱工事は完了いたしました。 職人さんご苦労様でした。

今回は約140袋使用いたしました。 15キロ/袋×140→2.1トンのセルロースファイバーを

充填したことになります。 


静かな空間、湿度をすって吐き出す、呼吸することで

夏涼しく、冬あったかな空間になりました。 完成が楽しみですね。




セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関

セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関

セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関


セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関



セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関

セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関


セルロースファイバー施工, 三重県地熱暖房, みのや, 30坪間取り南玄関

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。