2013年10月14日月曜日

本音で住みたい家って





自然と暮らす家 LOHAS  home  みのや白木です。


家を販売している大手量産メーカーの社長は自社の家を建てるのかな?


私は建てたいと素直に思います。
デザイン・テイストなどは好みがありますが、基本的な家の性能に関して良い家だと思っています。仕様をグレードアップすればコストは当然アツプします。
基本的な仕様で十分良い家です。 日本の風土に適した呼吸する家、魔法瓶のように断熱されている家。


無垢材のフローリング、漆喰塗り壁、セルロースファイバー断熱、オーダーメイドの家具、オーダー建具「高山で作成しています。」櫻井建築家のプラン、漆喰の外壁、ダブル断熱、トリプル断熱、遮熱シート、生体エネルギー資材、瓦、構造材は檜、米松、ホウ酸の防蟻・腐朽処理、樹脂サッシ、タイル・ステンドグラスの小物、地熱活用、職人協力会による施行。


自然に暮らす家づくりに共感いただき建築してきました。
どの家も夢のある良い家に仕上がりました。
家造りは家族の幸せづくりです。これからも真摯に取り組みます。 










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。