2013年10月25日金曜日

自然と暮らす家がいいな



自然暮らす家 LOHAS home  みのや白木です。


家造りは快適に暮らせる家が一番でしょう。 そんなの当たり前ですが必ずしも最新の家が快適であるとは言えません。
工業化された建材が多く使用されている家は、シックハウスになる方が未だに増えています。


お勧めするのは自然素材が一杯の家です。
 
子供の成長とともに味わいが深くなる家、カフェのような明るい家、子供が独立して夫婦二人が暮らす家、ペットと楽しく暮らせる家、いろんな思いがあると思います。

みのやは本当に良い家造りを通じてお役に立ちたいと考えています。


大手量産メーカーの下請けとして水道設備工事をしてきました。
数千件の工事をして家造りを見てきました。坪80万円の家造りの裏側知っています。坪30万の家造り、もちろん知っています。


下請けから元請けに転向し家造りに取り組んだとき、大手量産メーカーでは造れない本物志向の家を造ろうと思いました。 日本の風土にあった家、職人の顔が見える家造り、工業化された材料を出来るだけ少なくして建築することです。

断熱材にもこだわります。セルロースファイバー、ランニングコストが低く抑えられます。しずかな部屋になります。あったかく、涼しい家は快適さの基本です。
漆喰塗り壁、無垢のフローリング、空気が美味しいです。


こんな家造りを一人でも多くの方に届けたいと思っています。

鈴鹿ハンター店では住まいの相談会を週末開催しますのでお気軽にお立ち寄りください。電話で来店予約いただければ幸いです。 









LOHAS

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」ロハスのことです。この考え方を基に家造りに取り組んでいます。

LOHAS homeは自然素材、地熱エネルギー、無垢の床、漆喰、セルロースファィバーなどの厳選した素材で家を造ります。
庭には家庭菜園などいいですね!
オーガニックの野菜造りは楽しいです!

健康増進には水泳、ウォーキング、エアロビクス、ヨガなどいかがでしょうか。
建築材料は工業化された製品を必要最小限に抑えます。自然素材にこだわります。そんな取り組みで健康で持続可能な暮らしが保たれ、家族が笑顔になる幸せ造りが可能になるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。