2013年10月7日月曜日

子育ては自分育て ご参加ありがとうございました。



自然と暮らす LOHAS  home  みのや白木です。


昨日は、「子育ては自分育て」地球村代表の高木先生にご講演いただきました。

毎回いろんな気づきがあり勉強になります。
ご参加者の皆さん、ありがとうございました。

世界ではペットボトルの形がほぼ同じってご存知ですか、
日本のペットボトルは銘柄ごとに形が違います。
回収したらすぐに粉砕してリサイクルしています。

海外では50回まで使いその後粉砕、リサイクルです。
ですからボトルの形が同じなのです。

これとどう思いますか?あなたの頭で考えてみて?

確かに無駄だと思います。こんなのすぐに変えられるのに、、、
他にもたくさんの表に出ない事実を教えていただきました。

良い話を聞いただけではなくグリーンコンシューマーとして実践していって欲しいと思います。

先生の講演を数十回聞いていますが、いつもの話で涙が滲むのは私だけでしょうか。

高木先生、ありがとうございました。




司会・中川デビュー!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。