2013年10月12日土曜日

LOHAS reform 自然と暮らす





LOHAS reform  自然と暮らす  みのや白木です。


消費税が来年度4月より8%にアップすることで、それまでに家のリフォームをしたいとお考えの方も多く見えると思います。

そうですね。
住宅を建ててから20年も経つと子育ては卒業し、子供たちは結婚、独立、夫婦二人の生活に暮らし方も変化します。定年退職となり旦那さんの居場所がない。笑、、、

二階に行く事も滅多にない。今では標準のバリアフリーの仕様ではない。老後のことも考えたリフォーム、二世帯で暮らすためのリフォーム。住み替える。建替える。いろんな思いがあると思います。

見た目の古さを新しくするだけではなく、大切なのは寒くない家、暑くない家に改装する必要があります。断熱改修です。 昨年度もヒートショックで家の中でお亡くなりになられた方が一万七千人見えます。助かった方を考えればその何倍もの方が寒い家の温度差で倒れています。これは問題ですね。

平屋にでも建替えよう、移住住み替え支援機構を利用した制度などもありますので家のリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。http://www.jt-i.jp

良いアドバイスが出来ると思います。鈴鹿ハンター店では毎週土・日に住まいの相談会を開催していますので、お買い物がてらにご来店ください。お待ちしています。


鈴鹿サーキットではF1予選日、だれがポールポジションか、楽しみです。F1カーのエンジン音が事務所に聞こえてきます。来年は観戦したいですね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。