2013年11月12日火曜日

日・月 研修旅行




自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


先週10日11月は大建工業の工場見学に参加させていただきました。
写真で紹介します。


名古屋駅から出発し最初の見学先滋賀県長浜市、国友鉄砲の里資料館を見学。続いて曹洞宗大本山・永平寺の見学、そして山城温泉に。

二日目は富山県井波大建工業にてパネルドアの工場見学、二交代制で1チーム15人で月間三万本の室内ドアを生産出荷しているすばらしいオートメーション化された工場でした。
その後相倉合掌造り集落の見学。

すばらしい自然と建築物。案内のかたはとても親切に説明いただきました。ありがとうございました。気温は一度と、とても寒く雪も吹雪いていましたよ。

帰りは山の紅葉がきれいに色づいていました。自分よりも奥さんにも見せてあげたいなと、、、、その後は高速道路が事故渋滞でしたが無事に帰宅しました。

古くからの日本の技術、自然と調和した建物と暮らし、世界遺産となった価値のある集落でした。

企画のDMB、菅谷材木様ありがとうございました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。