2013年6月30日日曜日

愛する家族の為の家づくり・学べる住宅資金・知って得する勉強会のお知らせ




地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


アベノミクスがスタートして半年が経ち、不安定な日本経済の中で
消費税が5%から8%、そして10%になろうとしている今、
マイホームをお考えの方にとって不安も大きいと思います。


まず知ることが大切

マイホームを建てる建てないそれは別にして消費税がアップする
前に家を建てたらどうなるの?

アップした後だとどんなメリットデメリットがあるの?
2時間の勉強会で、すべて知ることができます。不安が解消されます。
知って得します。


参加するには

今すぐ、お電話でお申し込みください。
059-373-7977鈴鹿ハンター店










2013年6月29日土曜日

昨日は日帰り東京出張



地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


昨日はある講習会に参加させていただきました。
耐震工事のジャブラシステムの施工研修とテストを受講してまいりました。

詳しくはホームページにアップしてきますね。耐震リフォームにとても良いシステムです。









2013年6月26日水曜日

「華麗なるギャツビー」見てきました



地熱活用自然素材の家 みのや白木です。


今日はお休みを頂いて「華麗なるギャツビー」を
マイカル鈴鹿で見てきました。

最後まで寝ずに鑑賞できました。

たまには映画館で見るのも良いですね。















2013年6月25日火曜日

マイホームFP研修



地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。

昨日より大高先生のFP研修を受講させていただいています。
2日間の講習でスタッフが成長し、お客様に良質の情報を少しでも
多く伝えられるよう期待しています。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。








大高先生による「住宅ローン資金計画勉強会」は7月7日

鈴鹿市文化会館にて開催します。

家づくりをお考えの方はぜひご参加ください。





 



2013年6月22日土曜日

屋上緑化の家スタイル



地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


屋上緑化の家スタイル

こんな風に屋上リビングの家も楽しそうですね!

建築家・櫻井先生に提案いただきました。

お問い合わせくださいね!






屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

屋上緑化の家 三重県

2013年6月21日金曜日

7月7日 愛する家族の為のかしこい家づくり 



地熱活用自然素材の家 みのや白木です。


7月7日七夕に開催します。

愛する家族の為のかしこい家づくり 

マイホームをお考えの方は

予定してください!




会場
鈴鹿市文化会館 研修室

13時30分~15時30分




2013年6月20日木曜日

鋼管杭工事




地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


四日市N様邸 いよいよ工事着工です。

お待たせいたしました。

鋼管杭工事です。 これで地盤対策バッチリですね!














地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


今週末は家造り&資金計画セミナーです。

お気軽にご参加ください。

一生に何度もない家造りです。
最低限知っておきたい家造りのお話です。







ご参加の方には

住宅資金計画 小冊子プレゼント

















2013年6月19日水曜日

協力会 研修旅行





地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


6月17月18火の二日間は「みのや協力会」の研修旅行に行ってきました。
近鉄白子駅、朝8時出発して~東京スカイツリー見学。
夜は東京の街のパトロール今回は新宿辺り、、、

翌日は、今回目的のリフォーム工務店フェアーの見学。
築地の見学と大変中身の濃い研修会となりました。

参加協力会の懇親、情報交換と有意義な時間を共用できたことは大変良かったと思います。 チームワークの良い協力会で「みのやの家」をより良いものにしていきますのでご期待ください。

お疲れ様でした。




















2013年6月17日月曜日

地熱活用・漆喰・セルロースファイバー・生体エネルギー・自然素材の家 





地熱活用自然素材の家 みのや白木です。


私どもが提供している本物天然素材の家の説明会を開催します。

家づくりをお考えの方は一度情報を入れておかれるのが良いと思います。

現在の日本の家づくりとは、、、建ててから聞いたら悲しくなります。
その前に知っておいてくださいね!


押し売り、しつこい営業活動はいたしませんので、お気軽にご参加ください。

6/23日 四日市TOTOショールーム 13時30分~はじめます。











2013年6月16日日曜日

生体エネルギー




地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。



生体エネルギー建築資材を使用して住宅を建築していますが
具体的に生体エネルギーってどうなの?とよく聞かれますが

下記を読んでください。




生体エネルギー(同化力)とは?

物と物とを同化させて1つのものにしている力を、私たちは生体エネルギーと呼んでいます。

複数ある物質が同化して1つになり、同じ機能、性質へ変わることに必要な力を、私たちは生体エネルギーと呼んでいます。


水を例にみてみましょう。

水は、水素原子2つと酸素原子1つで出来ています。この水分子の水素と酸素はまったく違う他の物質になったわけではなく、水素は水素のまま、酸素は酸素のままで今までとは異なる水としての働き(機能、性質)をしています。



どうしてでしょう?

これは水素と酸素を同化させ1つの個として機能させる力。本来異なる物質が同化して同じ機能、性質へ変わることに必要な力である生体エネルギー(同化力)があるからなのです。


この同化力は、物質の能力・機能の高低をつかさどっていて、物質の内容は同化力によって変化します。つまり生体エネルギーが高ければ高いほど物質同士の引き付け合う力、同化力は強くなり、物質の能力、機能は向上します。


生体エネルギーの力が強ければ強いほど、食べ物は美味しくなり、色は鮮明になります。
 スカスカのトマトより、中身がしっかり詰まったトマトの方がおいしい!
 くすんだ赤いトマトよりも、鮮明な赤いトマトの方がおいしい! 


生体エネルギーの高い素材を使うと、建材に化学物質が含まれていても害を起こしにくいことが確認されています。ホルムアルデヒドという化学物質が含まれた糊を使って壁紙を貼っても、ねずみのアレルギー反応が抑えられるのですから、これはびっくり現象です。


今までの常識では、そこに毒性をもつ物質があれば必ずマイナスの反応が起こるのが常でした。しかし、毒性の物質がありながら害を起こさないのですから、その物質の性質が変わってしまったのではないかと考えられます。












不思議ですが初めて生体エネルギー活用の家を訪問した時にビックリしたのを思い出します。4年ほど前でしょうか。

実際に生体エネルギー資材を使用し建築した家は気持ちの良い清涼感を感じます。森の中にいるような感じです。


また研究所の勉強会に参加して学びたいと思います。


良くわかりましたね、、、、、





2013年6月15日土曜日

屋上緑化の家 おそらリビングの家



地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


屋上緑化スタイルの家・・・・


  建物の屋根や屋上に使用されているコンクリートや瓦などは、夏の暑さで 表面温度が高温になるだけでなく、階下まで熱が広がってしまいます。 

屋上庭園では、緑地部分が表面温度の上昇を防ぎ、植栽基盤や、ウッドデッキなどを含む舗装材が断熱効果を生むため、コンクリートや、瓦に比べ階下が涼しくなります。
また冬の寒さに対しては、断熱効果で室内の暖かさを保ってくれます。

もうすぐ発表させていただきます。


おそらリビング(屋上緑化)の家!