2013年9月30日月曜日

ラジエントヒーター 実演デモ




自然と暮らす LOHAS home  白木です。


遠赤外線の調理器具、ラジエントヒーター 実演デモが開催されます。

10月20日11時より 鈴鹿ハンター店で開催します。
ご予約制ですがお気軽にお声がけ下さい。


遠赤外線調理器具で料理するとなにが違うのか
美味しくなるんです。笑
セラミック盤が高温になるので余熱で調理出来ます。

今回調理するのはジャンボハンバーグ。
5センチ厚みのハンバーグがとっても簡単でジューシーに
仕上がります。

そして大学芋、100ccのサラダ油をフライパンにいれ
用意したサツマイモをそのまま並べます。
そしてお砂糖をいれます。

ラジエントのスイッチオン、しばらくすると油が熱せられ
サツマイモが少し茶色になったところでスイッチオフ。
とけた砂糖とからめてお皿にとりだします。

なんと油を取り出すとほぼ100ccのまま!

色は、変化なし舐めても砂糖の味がしないサラダ油の味です。

遠赤外線は健康光線とも呼ばれています。
油を酸化しにくくさせます。食べ物の芯から遠赤外線で調理されます。
とってもヘルシーに仕上がります。お子様のおやつにピッタリです。


これは実演で体感してもらえばビックリ納得されると思います。


他にもご飯、お湯の実験など、、、、
もちろん試食していただけますので楽しみにご参加ください。
お友達とお誘い合わせてご参加ください。

200ボルトのシステムキッチンタイプ。
100ボルトの卓上タイプの2種類。


下記のニュース番組の映像も一度見て下さい。





2013年9月29日日曜日

断熱性向上









自然と暮らす LOHAS home  白木です。


業界新聞より

リフォーム工事にも長期優良リフォームというものがスタートするようです。

その中で今まであまり関心がなかったというよりも、施行店の知識がなかったのか
断熱改修リフォームが注目されています。家中の温度のバリアフリーを目指します。

断熱向上にはセルロースファイバー断熱材が一番良いのではないでしょうか。

今後ますます注目されるセルロースファイバー断熱材。
チェックしてみて下さい。

















2013年9月28日土曜日

内覧会一日目 ありがとうございました。




自然素材の個性派住宅 みのや白木です。


鈴鹿市桜島町にて完成内覧会が開催されています。

運動会も各地で開催されているようでした。

明日も元気に開催しています。

お気軽にご参加ください。

本日のご参加ありがとうございました。








住宅ローンを買うって???



自然素材の家 みのや白木です。


LOHASって聞いたことありますよね。

自然と共に健康的な暮らし方をしませんか、、、、、




家造りをお考えの方は下記の動画を一度は見てください。

損しても良い人は見なくていいですよ、、、、笑









2013年9月27日金曜日

自然と暮らす家





自然素材の家 みのや白木です。


いよいよ明日、明後日は完成内覧会が鈴鹿市桜島町にて開催されます。

断熱材にこだわった家。体感してくださいね。


家造りは幸せづくりです。

永く健康で快適に暮らせる家が大切です。




セルロースファイバー
断熱材はこれです。
インサイドPC




2013年9月24日火曜日

2013年9月20日金曜日

家造りの考え方・進め方




自然素材の家 みのや白木です。


家造りをお考えの方は押さえておきたいポイントを確認しましょう。


毎月いくら住宅ローンが支払えるのかが大切です。
いくら住宅ローンが借りられるのではありません。

資金計画を立てることが大切です。FPの先生はご紹介いたします。土地購入についても予算配分が必要です。

次に住宅会社を選ぶこと。 
代表の考え方を聞いて本当に共感できるかがポイント。

家造りは幸せづくり。 家族が楽しく健康的に暮らせることが大切です。

建築素材はいろいろあります。昔ながらの自然素材。たしかに一番よい素材だと思います。

ただし予算もあるのですべてが最高の素材を選べるわけでは無いでよね。ランニングコスト、メンテナンスコストなども含めてです。

適材適所にあわせて良いも、悪いも知ったうえで決定すれば良いと思います。

下記のパネルをご確認くださいね!
















2013年9月19日木曜日

もうすぐ完成 鈴鹿市桜島町の自然素材の家





トリプル断熱の家 みのや白木です。

いよいよ完成というお宅です。

養生がはずされました。 
後はオリジナルのオーダー建具が設置されます。

内覧会は9月28土29日の二日間。 
予約制ですがお気軽にお申し込みくださいね。


断熱材にはとことん、こだわっています。

壁にはセルロースファイバー「インサイドPC」
アメリカで採用率№1の断熱材です。


何でアメリカで№1なのか???

ぜひ体感してくださいね。 体感すれば理解できると思います。



















2013年9月18日水曜日

こだわりの家造り





断熱材に、こだわる家造り みのや白木です。


目に見えるデザインも大切ですが、家造りでは目に見えない壁の中の
断熱材が実は大切なんです。

コマーシャルで断熱材が大切ですよ!って聞いたことがありますか。 

無いですよね、、、、

夏すずしく、冬あったかい家がいい家です。

高気密高断熱なので安心とみんな言います。

ペットボトルの中で暮している感じですか

外部と室内の温度差で結露が起きます。その水分はどうなるのでしょうか。カビ・ダニの発生でシックハウスになる人が増えています。子供にはその空気環境は良くないですね。


目に見えない壁の中にはアメリカで採用率№1のセルロースファイバーをお勧めしています。

土壁のように呼吸します。 湿気のコントロールが出来ます。

断熱材はセルロースファイバーをお勧めいたします。








2013年9月16日月曜日

大型の台風18号 「数十年に1度の大雨」






地熱活用・自然素材の家 みのや白木です。


台風18号、全国で被害が出でいます。
被害にあわれた皆さまへの心よりお見舞い申し上げます。


天の災いがもたらすものは、人知の及ぶところでないと思い知らされます。
竜巻も冷たい秋風の入り込んだ上空との温度差で上昇気流を生み、巨大積乱雲となる。

この暑さと天変地異は、やはり無縁でないのでしょうね。








2013年9月15日日曜日

全館空地用の家 地熱活用


地熱活用・全館空調 本物自然素材の家 みのや白木です。


全館空調システム・・・・一台のエアコンで家中の空調をコントロールします。

今日のように湿気が多く蒸し暑いときも、家の中はすべての部屋の温度が一定で快適です。温度のバリアフリーですね。

基礎断熱で床下にも空調システムが設置されているので無垢フローリリングがひんやりとします。冬は床暖房のように暖かな床となります。

地熱活用・・・・建物の地下1.5メートルの状態は年間をとうして15度と安定した温度が保たれます。そこに専用パイプを埋設して空気を循環させエアコンと組み合わせたのが地熱活用・全館空調の家システムです。

年間10万円ほどの光熱費でまかなえるのでとてもエコなシステムとなります。
本物自然素材との組み合わせで本当に快適な空間となります。

詳しくは鈴鹿ハンター住まいの相談会にお越し下さい。
毎週土日にて開催しています。



















2013年9月14日土曜日

フェィスブックっていいね!





地熱活用 全館空調の家 みのや白木です。


最近Facebookがすごいです。

このつながりは無視出来ないようになりました。

私もいろいろと試していますが解らない事だらけです。
それでも結構楽しいこともあります。
昔の友人と出会えたり、全国の情報を知る事が出来たりします。

またこちらから情報発信も出来ますので色々試してみようと思います。

まだチェックされてない方は一度登録してくださいね。









2013年9月13日金曜日

トリプル断熱の家 完成内覧会のお知らせです。




地熱活用 自然素材の家 みのや白木です。


9月28土29日 内覧会を開催させていただきます。
オーナー様のご好意により開催させていただきます。


鈴鹿市桜島町での内覧会開催です。

今回の見所は、セルロースファィバー断熱材使用したことで
室内がとても静かであること。
パイン無垢材のフローリングの気持ち良さ。
生体エネルギーを漆喰塗り壁、基礎、外壁に使用してあるため空気がとてもさわやかで空気感の違いが体感できます。
木の家の空間。漆喰塗り壁の質感。職人技が光る家造りです。

家造りをお考えの方は参考にぜひご見学ください。

完全予約制の内覧会です。

仕上がりが楽しみです。

ご予約は鈴鹿ハンター店 059-373-7977までお声がけ下さい。






9/12施工中














2013年9月11日水曜日

家造りをお考えの方は





地熱活用・全館空調の家 みのや白木です。


失敗しない住宅計画をご紹介します。




失敗する手順・ハウスメーカー編






失敗する手順・工務店編







成功する手順






土地購入の考え方



「家づくりは幸せづくり」です。

家族が楽しく暮せる家造りがたいせつです。


9月28土29日には完成内覧会を鈴鹿市桜島にて開催します。

お気軽にご参加くださいね!







2013年9月9日月曜日

生体エネルギー商品




地熱活用・全館空調の家 みのや白木です。



minoyaの家造りに欠かせないものが
生体エネルギー建築資材です。

白木もお気に入りなのでコップ、浄水器、配電盤など
使用しています。

農水産品から始まりいろんな産業にいかされています。
生体商品少し紹介します。