2014年2月27日木曜日

エコロジー住宅セミナー参加してきました。



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


昨日は暖かかったですね。

ただ空はPM2.5でどんよりでした。 困ったものです。

さて名古屋でエコロジー・セミナーに参加してきました。

2020年の建築基準改正にむけての省エネ住宅の義務化。
ドイツのエネルギーパス、省エネ基準の計算方法。断熱性能を
どれくらい上げるのか、ゼロエネルギー住宅。パッシブハウスの取り組み。盛りだくさんの内容でした。

講師は新建新聞社・代表の三浦さん、エネルギーパス協会の今泉さん住まいと環境社、野池さん

ヒントがたくさんあり有意義なセミナーでした。ありがとうございました。
スタッフの宮本、誠、ARTのミネオカ設計士お疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。