2014年6月27日金曜日

セルロースファイバー施工


自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


本店の1階打ち合わせルームの天井にセルロースファイバーを充填しました。
2階の事務所の音がかなり軽減されました。

このように施工したらすぐに結果がわかるので非常にいいですよ!

2世帯住宅、隣の部屋の音がうるさいなど防音対策にバッチリのセルロースファイバーです。
 昭和30年代の言い方だと「バッチグー」ですか!、、、、


セルロースファイバーは断熱材プラス防音材として最適な材料です。
さらに湿気をコントロールしてくれるので、この時期セルロース採用のお宅の家は室内がさらっとしています。 調湿作用があるからなんですネ。

ビーニールで囲まれ、まるでペットボトルの中に住んでいるような大手メーカが造る家の室内は換気扇、エアコンなしでは快適に暮らせません。
もう一度言います。機械設備なしでは快適に暮らせない。

皆さん、日本の風土に適した本物の家造りとは
何か考える必要があるのでは、、、、
何か間違ってるように思えます。


明日は築7年を経過したOB様のお宅を公開していただきます。
 床の無垢フローリングがビンテージな味わいになっています。
 ご参加の皆さん楽しみにしてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。