2014年11月30日日曜日

どんなメーカーどんな工法でも必ず「長所と短所」があります




自然派住宅 みのや白木です。



長所しかないメーカーや工法はありえません。

建材についても同じです。

性能的には優れていてもコストがかかるというのはよくある話です。
そしてその内容が長所なのか短所なのか判断するのは皆さんです。

重要なのは「自分が実現したいと思っていることを長所としているような
工務店を選ぶ」ことです。併せて「短所を認識して覚悟する」

たとえば高断熱の長所が自分が実現したいことと
マッチしているのか判断が必要です。

セルロースファイバーを断熱材に採用しています。
30坪の家で60万円~ほどコストがかかります。
重量1200キロ「15%の調湿効果あり・約ドラム缶
1缶の湿気を調湿します。」
光熱費は低くなります。しずかで快適に暮らせます。


グラスウール コストは10万円~15万円 重量50キロ
調湿性なし、けっろの問題あり。光熱費? 

こんな感じです。



工務店、メーカーを決めるのはあなたです。
詳しくは家造りセミナーに参加してください。
正しい家造りの判断基準をお伝えします。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。