2014年12月25日木曜日

セルロースファイバー断熱材 




自然派住宅 みのや白木です。


断熱材にこだわる理由・・・湿気の多い日本の風土に適した断熱材がセルロースファイバーです。中でも安全性が高いインサイドPCを採用しています。


断熱・省エネ・防露・調湿、吸音、防虫、
全てが揃った次世代断熱工法。


安全性・・・国際的に認められた安全性(欧米諸国においては70年の実績があり、世界で最もたくさん使われています。



 防燃性・・・万一の火災にも安心

難燃処理により、強い炎にも表面が焦げるだけです。万が一火災にあったとしても延焼を防ぎ、有毒ガスの発生もありません。



防カビ性・・・カビや害虫にも安心

木質繊維が持つ吸放湿性の効果でカビや菌の発生を防止。
白アリ等の害虫に対しても効果があります。


断熱性・・・冬暖かく、夏涼しい快適空間

夏は外部からの熱の進入を抑え、冬は室内の熱を逃しません。家の中の温度差が少なく、快適な住環境となります。


高齢者にやさしい。
部屋間や上下の温度差を少なくするセルロースファイバーは
温度のバリアフリーを実現。ヒートショックの予防

 
防露・調湿性・・・結露を防ぎ、いつも最適な湿度

セルロースファイバーは、湿度が高くなると余分な湿気を吸い込みジメジメ感を防ぐ「吸湿能力」を発揮する一方、 湿度が低くなると貯め込んでいた湿気を放出しカラカラ感を和らげる「放湿能力」を発揮する断熱材です。



防音性
防音性・・・吸音材として優れた性能を発揮


頭の先に感じるキーン、カーンのカン高い音(高周波の域)やピアノ、 テレビ等の空気から伝わる音(空気伝播音)においては優れた吸音性によって、音を和らげることが出来ます。


省エネルギー・・・省エネで経済的。

年間の冷暖房費はおおむね半分くらいのエネルギーの節約が可能です。 断熱する事によってエアコンは安価で小さなもの一機でまかなうことも可能で、 ランニングコストが省エネとなり断熱工事費は7年くらいでペイする事が可能です。

家造りをお考えの方はご検討下さい!



自然素材の家 全館空調 三重県 みのや




セルロースファイバー卸

インサイドPC

セルロースファイバー販売







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。