2014年7月31日木曜日

2世帯住宅 写真で少し紹介します。 Vo.1




自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


2世帯住宅、とても素敵なお家に仕上がりました。

少し紹介させていただきます。 

テーマは「健康で快適に暮らせる家」です。

全館空調・地熱活用・自然素材・オールアース
・セルロースファイバー断熱の家




















2014年7月30日水曜日

家造りの打ち合わせ



自然素材の家 みのや白木です。


家造りの打ち合わせとは、、、

オーナー様の暮らしたい生活スタイル・希望・要望をお聞きします。

例えばキッチンは対面式でお子様の顔を見ながら勉強の
お手伝いをしたいんです、、、

玄関ホールに収納があってそこに鞄、コートなどがかけられたら、、、、

洗面所には着替えの棚が欲しい、、、

トイレは少し広い方が、、、

リビングにPCスペースが希望です。

和室スペースは一段上がったオープンな空間がいいな、、、

いろいろと希望を出してもらえばプラン作成に生かすことができます。 

土地の情報をもとに初回間取りプランを作成いたします。
 ここまでは無料で対応させていただきます。

もちろん概算見積もりと付帯工事を含めた総予算も提出させていただきます。

そして自然素材みのやと家造りをスタートさせるかどうか
ご判断いただければ幸いです。

夢のマイホーム楽しく家造りを始めたいですね!






2014年7月29日火曜日

家造りで大切に思うこと



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


これから家造りをお考えの方にアドバイス出来るなら、

引っ越しして住まわれた際に快適に暮らせるかどうかがポイントです。
夏は涼しく、冬は暖かく。外の騒音も聞こえなく静かに暮らせること。

それは、目に見えないところに気をつけることが大切です。

例えば、断熱材はどんな種類のものを使うのか知っていますか。
工業化された断熱材で造られた家の結果は、ヒートショックで1.7万人の方が
お亡くなりになっている事実。 温度差のある寒い家だということ。

もう一つ、目には見えませんが家の床壁から電磁波が発生していること。
ご存知ですか、、、、

先進国の中でアレルギーをもつお子さんが一番多い国が日本だそうです。原因は食生活にも問題があるのでしようね。

ひとつ条件が、諸外国と違うのが家の中から発生している電磁波の量が一番多いのが日本なんです。

欧米では電圧が250Vでコンセントは3つ口です。

ひとつはアースとして使用されています。 なので電磁波がアースによって防がれているのです。

日本は100Vでコンセントにアースはありません。昔の家は150mほどの電気配線でしたが今は800mから1000m使用されています。家の中は電磁波で帯電しているんです。


そんな中で生活して眠っている間も体が帯電している状態なので細胞が休んでいません。慢性的に疲れがとれない、電磁波過敏症になっている人が多くなっています。


安心安全に過ごす家にするには、目に見えないところが大切です。

見た目のデザイン、間取りはもちろん大切ですが住んでから健康に暮らせる家にするためには事実を知っておく必要があります。



営業マンに2つ質問してみてください。


1.家の中の電磁波対策はどうなっているんですか、、、、、


2.日本の風土に適した断熱材が使用されているのですか、、、、
 セルロースファイバーってどうですか、、、、


その答えでまずは判断されるのが良いのでは、、、、



家造りは大きな買い物です。 

いろいろと知らなければいけないことがあります。

そんな家造りの情報をお伝えしています。土・日のご都合の良い時間でお申し込みください。白木が直接お話しさせていただきます。


平日がお休みの方は、平日のご都合の良い日時をお伝えくださいネ。


良い家造りが出来るような判断基準をお伝えいたします。















2014年7月28日月曜日



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


 先週の日曜日に上棟したO様邸 屋根工事も完了しています。

  これから内部の工事に取り掛かります。 


新築をお考えの方はお気軽にご相談くださいね!







2014年7月27日日曜日

体感見学会 ありがとうございました。



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


本日はお引渡し後1年のF様邸を見学させていただきました。

1年たち床の色も少しづつ飴色になりビンテージ感の味わいが、、、、
本当にいい感じです。

可愛い小物も、たくさんふえてましたよ。

参加者の方も、お施主様からの住み心地などのお話が聞けて
大変参考になったのではないでしょうか。 

全館空調・地熱活用の快適で素敵なお家でした。

またF様、ご無理言いますがよろしくお願いいたします。笑

 














2014年7月26日土曜日

お引渡し おめでとうございます。



自然素材の個性派住宅とリフォーム みのや白木です。


今日はA様邸のお引渡しでした。おめでとうございます。

A様とは1年前に2世帯住宅を考えていると相談を受けてから1年。
本日、お引渡しさせていただきました。 
今から長いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

全館空調、地熱活用、自然素材、オールアース住宅、
セルロースファイバーとフル装備のお宅です。

今日の暑さの中でも家の中はひんやりし、とても快適な空間でした。
2世帯住宅、自然素材の家をお考えの方はお気軽にご相談ください。

明日は、8時間耐久レースです。熱中症に気をつけていきましょう!







2014年7月24日木曜日

見学会・お引渡し後1年目のお宅を見学させていただきます。



自然派住宅とリフォーム みのや白木です。


暑くなりましたね、、、、外で仕事される職人さんお疲れ様です。

今週末は体感見学会が開催されます。

お引渡しから1年のお宅を見学していただきます。


前回、参加者の中に赤ちゃんが無垢のフローリングの上を
笑顔で元気にハイハイしてくれました。
お母さんは赤ちゃんの動きにびっくりされていました。

赤ちゃんは、本物の木の気持ち良さが解るんですね!

そんな空間が体感できます!

お申し込みくださいね!

 http://www.lohaspeople.jp/








2014年7月22日火曜日

上棟三日目



自然派住宅 みのや白木です。


お天気にも恵まれた7/20の上棟から三日目の今日の様子をご紹介します。瓦もほぼ完成。職人さんご苦労様です。

家一軒完成するのにいろんな職種のプロ職人の協力体制で完成させています。プライドを持った匠の軍団が私どもの自慢です。長く快適に暮らせる家造りの基本ですよね、、、、








2014年7月20日日曜日